はてなの近藤社長へ

Startup Weekend Kyoto - jkondoの日記 http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20110808/1312791150
After & Before:

近藤さんへの公開メール

なぜぼくのコメントを削除されましたか説明してほしい。
貴方はサービスインしようもないアイデアを押して、
ほんとうにいいアイデアを殺して、
Startup WeekendをFake Weekendにしたいでしょうか。
それとも、日本を全世界の笑いものにしたいでしょうか。


あなたとあなたの会社はすでに近藤商店化にしつつ、
老害になっていることを、自覚していますか。「京都をシリコンバレーにする」って
嘘をついて、みんながっかりしてましたよ。

自分のサービスよりいいアイデアを殺し、自分がやるつもりなの?
そうなったら、すぐには無理だけど、3年後にあなたの会社を潰しにかかりますよ。

3年前にぼくが提案した「京都にきたんだから、任天堂となかよくしなさい」って
イデアを盗んでなかったか???恥ずかしくないのか?

あなたの会社はただ日本語に守られてることを自覚してください。
あなたの会社のライバルに僕が全面的に協力しますから。
ほんとうにいいアイデアは、あなたのような人間ではだせないはずだ、
カメラマンにでも戻ってください。

日本のイノベーション老害物へ。


さき近藤さんから返事がきました:
楊さん

近藤です。ご連絡ありがとうございます。
コメントですが、身体的な特徴について言及されるのは、本質とは外れていると感じましたので、僕の判断で非公開にさせて頂きました。ご了承ください。

感想:
まあ「京都をシリコンバレーにする」とおっしゃった方なので、偽善のままでいいや。